ひかげのそのblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「胸囲」でググっても仕方ない

(8/15追記に4コマ描いたよ!)

20080813chihaya.jpg
えーと。えーと。
最近アイドルマスターはじめました。アーケード版で。
まあぶっちゃけニコニコで見ていたら面白そうだったので…。
ニコニコとか二次創作から東方に入った人の気分が少しわかった気がする。うん。

アーケード版、グラフィック違うのでどうかな?とか思ってたんですが、動いてるの見ると十分かわいいですね。というかやってみて初めてどんなゲームなのかわかった。よくこんなシステム考え付いたもんだなあ…。面白い。
まずは千早ソロで引退までやりました。ランクBでドーム成功。初回にしてはだいぶうまくいった方、なのか。ランクアップはかなりギリギリだったりもしましたが。
まあうまくいったのは「予習」をしすぎたせいでもあって…。勿体ないことをした…。

アケ版は仙台は宝島台原店でやってます。4台あって、音もよく聞こえて落ち着いてできるし、100円3プレイだし、すごい店だ…。まあ、ちょっと遠いので頻繁には行けないですが。
やっぱXBOX360かなあ。でも冬にPSPで出るようだし、それを待っても…。

あと、もう一枚。
20080811chihaya.jpg
なんか気がついたらややリアル調になっていた…が、行き当たりばったりに描き始めたので途中から整合性が取れなくなってきてひどい目に。やっぱりこういうのはちゃんとデッサン取って描かないと駄目だ…。

しかし東方絵は普通に描けるのにアイマスの絵は妙に照れてしまうのはなんでだろう…。
アイマスの絵というか千早だからか…。うーん、なんと表現していいのか…。あー。
人はこういうとき「俺の嫁」とか言うんだろうね。まあ、一般的にはそう言うのだろうね。
いやはや。こういう気持ちになるのはえらい久しぶりだなあ。
なんか変な事を書いてしまいそう。というか書いてるね。まあ、いいや。

-----
さて。このタイトルだと、おそらくこういうのが期待されたんだろう、という4コマ。明日コミケで今日出発だというのにやむにやまれず準備もほっぽって描いてしまった…。続きから。
20080815google.jpg
わからない人向け説明

・googleで「胸囲」を検索すると公式サイトの如月千早プロフィールページがトップ。理由は言わずもがな
・千早の絵を描いたので記事は「胸囲でググれ」とかいうタイトルにしようと思った
・なぜか「ポジティブ!」の歌詞「ググってもしかたない」と繋げたら面白いんじゃないかと思ってしまった
以上。
  1. 2008/08/14(木) 01:06:04|
  2. アイマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<当日のディスプレイ | ホーム | メディスン>>

コメント

なんか勢いで書いてしまったなあ。ちょっとらしくなかったかな?と思っていたら、さざなみ壊変さんに捕捉されているし…!
しかも変なタイトルにしたせいでか、人がたくさん来とる…!
ぎゃーーーーーーーー
  1. 2008/08/14(木) 06:20:55 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

セルフ羞恥プレイか……新しい

やっぱひろさとさんは「塗り」がうまいなぁ
同人でも漫画よりイラスト集とか出した方が喜ばれるんじゃないでしょうか?
喜バレリーナ

東方はこう、萌えゲーでしょ?とか言われても
「萌えゲーじゃないよ20世紀風弾幕STGだよ」って言って照れ隠し余裕でしたからー。
  1. 2008/08/15(金) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. サバンナライオン #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

おれは何をやっているんだ

>サバンナライオンさん
塗りですかー。うむむー。
確かに何で漫画を書いているのか、書こうと(書けると)思ったのか謎なところが…。同人ってそういうもんだと思ったからかな。
イラスト集とか考えてみる価値はあるのかもしれない…。

確かに東方だとそういう言い訳が可能か!
  1. 2008/08/15(金) 13:58:26 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikageno.blog50.fc2.com/tb.php/11-74b17256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろさと

Author:ひろさと
絵とか。絵とか?

Mail:rippoutai@hotmail.com
(@を小文字)

最新記事

その他自分とこ

ひかげのその
昔の絵など。一応トップページ?…そのうちなんとか…うーん

無縁塚
コピー本とかもっと昔の絵。

Tumblr
このblogに上げた絵置き場

Pixiv

Twitter(Hotariso)

カテゴリ

東方 (50)
アイマス (38)
悠久の車輪 (5)
QMA (4)
三国志大戦 (3)
未分類 (35)
CAVE (7)
Steins;Gate (4)
艦これ (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

