ひかげのそのblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつかれさまでした

遅れましたが、コミケお疲れ様でした。
すがさんと外魔さんにも手伝ってもらってたんですが、結局当日はスペースから最後まで全く動けず…。うーん、何しに来たんだ…とか少し思いましたが…。来てくださった方は本当にありがとうございました。

スケブですが、全く目処が立たなかったので前半はお断りしてしまってすみませんでした。後半には少し余裕が出てきたので何枚かは描いたんですが…。

ディスプレイのキスメ滑車(下の記事参照)は上下切り替えが手動なのが地味に面倒で、動いてないときの方が多かったですね…。やっぱ全自動で勝手に動いてくれるほうがいいなあ。
…というか、シャッター向かいの誕生日席という位置もあり、人の波に値札ごとなぎ倒されそうで危なかった…。

そんな、スペースから全く動けない状態だったんですが地霊殿は入手することができました(外魔さんありがとう!)
ネタバレは委託開始までは避けますが、これは…いいなあ。意表を突かれた。こう来たか…!まだの方は期待して待っていていいと思いますよっ!
しかし、ノーマルクリアできるんだろうか…未だにノーコンでは5ボスが限界。せめてボムが風神録方式でなけりゃ!

あとは、えーと。悠久の車輪本も杜の奇跡の余りだけ持っていったんですが、案外これ目当ての方もいて驚きました。悠久でスケブ頼まれたりもしたし…。
あー、そういえばLOV稼動のあたりから悠久の車輪の話題全くしてなかったですね。撤去とかはなく現在も無事に稼動中です。
…が、使用済みICカードを数えてみて使用金額に思いを馳せ、(あー…。これはちょっと……。)とか思ってしまって、しばらく自重してました。三国志も悠久も。
ただ、悠久にカードとシナリオ追加してからは少し再開してます。新カードなかなか引けないですが…。

そんな感じでした。

あ、新刊の委託ですが、とりあえず今現在は会場で納品させてもらったホワイトキャンバスさんの方で。
あとは再版してから…ということになります。9月になってしまうかな…。
  1. 2008/08/19(火) 00:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<りっちゃん | ホーム | 当日のディスプレイ>>

コメント

夏コミおつかれさまでした。
地霊殿ノーマルむずかしいですよね。私も5ボスで力尽きます。
コンティニューがその場復活なら、なんとかクリアしてプラクティスできるのになあ……。
  1. 2008/08/19(火) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. にじ #Bc0SVak6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

チルノ&キスメ滑車を見た覚えが無い!
開始すぐくらいに行ったから、まだ動いていなかったのか、単に私が覚えていないだけなのか。

地霊殿は、どうにか文でノーマルクリアできました。
ボムが強いので、ボムごり押し=エキストラではダメダメ
  1. 2008/08/19(火) 20:12:53 |
  2. URL |
  3. ki #-
  4. [ 編集 ]

コミケお疲れ様でした。
今回も大したお手伝いもしないまま、あちらこちらに買い物に出かけてました…すんません。
次はせめて、ひろさとさんを挨拶に出せるくらいにはお手伝いしたいなーと思いました。

地霊殿はこれから触ります。
きっと難しいんだろうなー
  1. 2008/08/19(火) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. 外魔 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
混雑酷すぎて挨拶しかできなかった、、コミケってあそこまで込むものでしたっけ…


看板絵、良い絵をありがとうございました。
後に続く看板絵師の話なんですが、その方には既に絵を頂いていたんですけど、ひろさとさんの絵を見て書き直しを決意したとかで、もう一枚描いてもらってしまった…

予想しないところに影響が(;´∀`)
  1. 2008/08/19(火) 23:36:43 |
  2. URL |
  3. ikuo@主催 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~~^^
自分は滑車の記事を見ないでコミケに向かったので
会場では新鮮な気持ちでキスメと⑨を見ることができました。
写真までとって恐縮です^^;

内容は「続く」みたいですね。
冬コミに期待してよろしいということでしょうか?

地霊殿は委託待ちと言うことで。
  1. 2008/08/20(水) 19:41:58 |
  2. URL |
  3. りば #-
  4. [ 編集 ]

皆様お疲れ様でした

>にじさん
5面はコンティニューして残3でも何とかクリアできたのだけど6面が無理…。
そしてあのエクステンド方式により、ボスで、中でも通常弾幕とかどうでもいいところで死ぬと実質1.2機分のダメージががが。なんでもないとこでふと被弾してしまう自分にはきついぜ。

>kiさん
初めのうちは動かす余裕がなくて吊るしたまま放置してたかも。
チルノは値札の裏の方に行ってたりなんかいろいろ移動してたり。

文のボムって強かったんですか!あの扱いづらいショットと無駄に高速移動するマイナス特性で使ってなかったんですけど使ってなかったんですけど、やってみようかな。

>外魔さん
いやいやとんでもない。お手伝いありがとうございました。
おかげでこうして地霊殿がプレイできるというもの…。

難しいですねー。私のように普段ノーマルをどうにかクリア程度の腕前だと…。
というかkiriuさん、もう全機体exクリアしたみたい!?…すげー

>ikuo@主催さん
どうもでしたー。すごい人出でしたね。うちのスペースの前なんて通るのがやっとというくらい…。

って、うひゃあ!つい興が乗って描きこんでしまったんです。決して悪気があったわけでは!
どんな絵になるか楽しみにしてます。

>りばさん
ちょっと小さくて目立たないかなと思いましたが、あの人出だとあの大きさでよかったです。というか大きすぎるとモーター的に無理ですね。

うどんげの曲聴かせてもらいました。おー激しい、というかすげー激しいですね。うは

新刊はまあ、続く、ということで冬コミ?、か杜の奇跡。
前編これで後編だけ分厚いのも変なので3分冊にするかなあ…とか。
表紙に三姉妹入れていくと丁度良い感じだし。
まあ細かい展開は実はこれから考えるんですけどね…。

委託までネタバレはしないのでご安心を。
ああ、でも続きを読むを押すようにすれば別にいいのかな?
  1. 2008/08/20(水) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

>どんな絵になるか楽しみにしてます。
すいません、言葉が足りませんでした、
「後に続く」と言ってもとても後のことで、小町担当の方のことです。

だいぶ先ですがお楽しみに。
  1. 2008/08/21(木) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. ikuo@主催 #-
  4. [ 編集 ]

>ikuo@主催さん
あ、そうでしたか。
というか仕事はやっ!見習わねば…。
  1. 2008/08/21(木) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikageno.blog50.fc2.com/tb.php/13-b80bef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろさと

Author:ひろさと
絵とか。絵とか?

Mail:rippoutai@hotmail.com
(@を小文字)

最新記事

その他自分とこ

ひかげのその
昔の絵など。一応トップページ?…そのうちなんとか…うーん

無縁塚
コピー本とかもっと昔の絵。

Tumblr
このblogに上げた絵置き場

Pixiv

Twitter(Hotariso)

カテゴリ

東方 (50)
アイマス (38)
悠久の車輪 (5)
QMA (4)
三国志大戦 (3)
未分類 (35)
CAVE (7)
Steins;Gate (4)
艦これ (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

