ひかげのそのblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背教者チルノ

20090316cirno.jpg

あたいったら背教ね!…というフレーズが浮かんできたのでなんか描いてみた。
描き始めて30分ぐらいで、別に面白くないなこれ、と思ったけど塗りの練習のために仕上げ。
この塗り方も慣れてきた気がする。まあ影を別にグレースケールで作ってしまうというだけなんですけど。モノクロの練習にもなって一石二鳥。二兎追。

しかしなんか、ここのところ盛大に空回りしているような気がするのはなんだろう。
うーん。どこへ向かえばいいんだろうな。
まあいいさ。ぐるぐる回ってバターになるまで空回りしてやんよー、って感じだ。

ああ、そういえば今更ですけど夏コミは申し込んでおきました。一応出せれば例のシリーズの完結編。…だけど、今から既に望み薄な感じありますが…。

  1. 2009/03/17(火) 00:30:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マロン先生 | ホーム | ローズマリー&ミント>>

コメント

お久しぶりです

謎の組み合わせですねww
こういう濃くて陰のある塗り方はかなり好みです^^
なるほど一部モノクロの部分を使っているわけですねー。
参考にします(何の?)
  1. 2009/03/17(火) 12:16:14 |
  2. URL |
  3. りば #ccgaAYwM
  4. [ 編集 ]

>りばさん

お久しぶりです~。
まあなんというか、お説教もされたけど、それに蛙は神様の使いだけど、でも蛙を凍らせるのはやめられない…あたいって、はいきょうてきね(はぁと)、みたいな。
油絵なんかでも先に陰影をつけてから着色する描き方があるみたいなので、理にかなってるのかも。
  1. 2009/03/18(水) 07:57:34 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikageno.blog50.fc2.com/tb.php/55-bdb394a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろさと

Author:ひろさと
絵とか。絵とか?

Mail:rippoutai@hotmail.com
(@を小文字)

最新記事

その他自分とこ

ひかげのその
昔の絵など。一応トップページ?…そのうちなんとか…うーん

無縁塚
コピー本とかもっと昔の絵。

Tumblr
このblogに上げた絵置き場

Pixiv

Twitter(Hotariso)

カテゴリ

東方 (50)
アイマス (38)
悠久の車輪 (5)
QMA (4)
三国志大戦 (3)
未分類 (35)
CAVE (7)
Steins;Gate (4)
艦これ (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

