ひかげのそのblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だめかも…

ああ…。あああ…。
今までのイベントは白かったり超白かったりしつつも、なんとか落とさずにやってきたのですが…。
今度ばかりはどうにもならないかも知れない…なぁ。
あー…なんでこんな複雑な話にしてしまったんだろう…。うーん。

正直最近の東方の設定が把握できていなかったりついていけなかったりというのもあって…潮時なのかなあ。
これが最後、か、いや、わかんないけど、そのつもりでいったほうがいいのか…。

はじめから上下巻にするつもりではあったので下巻にしわよせをすれば…なんとか?いけるかな。
まあ、あと1週間なので、なんとかやってみることにします。28日には大体決まる、かな。

ああもう、なんか本当だらしねぇですね最近。申し訳ない。
  1. 2008/07/24(木) 00:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏コミ新刊 | ホーム | 星熊勇儀>>

コメント

ひろさとさんが

そんな事を言うから地震が起きちゃったじゃないか!(なんだって
まあ、好きなことを好きなように。
  1. 2008/07/24(木) 00:37:43 |
  2. URL |
  3. wizneko #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>wiznekoさん
揺れましたなー。え?俺?!
そうですね…急遽アイマス本にしたりしようかしら。なんて。
ま、最後だと思ってなんとか。とことん変な本にしてやろう。
  1. 2008/07/24(木) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

あえて新しい領域に踏み込まないという手も……
自分が言えたことではありませんが。
  1. 2008/07/24(木) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. しば #BejLOGbQ
  4. [ 編集 ]

>しばさん
別に、東方から去ろうとかそういうことではないですよ。一歩引こうかというだけで。
まあ、東方で堅実にきちんと売れるようなものを作るのが利口なやり方だろうなとは思うんです。
それができないのは…、ぼくが馬鹿だからだろうな。
  1. 2008/07/25(金) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

やり続けた結果に惰性的になって、本来のやりたいことが見失いかけているって感じが伝わってきます。
確かにこのスランプ染みたマンネリ感から脱するために、別のジャンルの本を描くってことはいい事だと思います。
新鮮味がありますし、やりたい事を見つけなおす事が出来ますし。
それがキッカケでその別ジャンルに本格移動する人が多いですけどね…。
  1. 2008/07/26(土) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. ネコ一号 #-
  4. [ 編集 ]

惰性とは正反対のような気がしますが…

冬の本は逃してしまったのですが前の本は読んでてとても楽しかったです
無力ですが応援だけでも…!
  1. 2008/07/26(土) 06:05:52 |
  2. URL |
  3. ⑨ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あー…えっと。失敗したなあ。
こんなこと書くべきではなかったですね。すっきりするかと思ったけど、逆に無駄に思い悩んで進まないという結果になってしまった…。
もっと楽しいことを思い浮かべて頑張るべきだったなあ…。なんだかんだいってイベントは楽しいものですし…。
もう手遅れかもしれないけど、とりあえず後ちょっと頑張ってみます。駄目だった時はコピー本かな…。

>ネコ一号さん
まあ、確かに惰性、というところもある、かな。ありますね。
思い返すと、そもそもなんでコミケに参加して本を出そうと思ったんだろう。原点を振り返ってみるべき時期なのかもしれません。

>⑨さん
ありがとうございます。
んー、まあ、描いてるもの自体はマンネリにならないように気をつけてはいるつもり…です。それが伝わっているとしたら嬉しいです。
ただマンネリを恐れるあまりドツボにはまってしまいがちなところもあるんだろうな…。
  1. 2008/07/28(月) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

 私はひろさとサンの描く絵はとても楽しそうで大好きです。、、、確かに同人とはいえ原作ありきの世界やもしれませんが、思うように好きなようにやってみたもののほうが、無理にあわせたものよりも素敵なものになると思いますし、描いていても楽しいんじゃないかな、なんて思ったりします。
 こう、たまには絵チャをやったりとかで色々またぐっとくるようなものとかワクワクとかを取り戻してみるのも一興やもしれませんねっ。
 なんかかっこつけたことばっかで申し訳ないです(汗 是非頑張ってください!
  1. 2008/07/28(月) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. 朝倉 汐 #hy9433ho
  4. [ 編集 ]

>朝倉 汐さん
ありがとうございますー。おかげさまでなんとか新刊は出せそうです。
まあ…なんというか、んー。楽しく描くのが大事ですね、やっぱり。テンションをいかに保てるか…。
  1. 2008/08/02(土) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

ああっと、拍手で非公開で長文コメント下さった方もありがとうございます…!
そう、ですね。無理に燃やそうとするより、少し離れてみて、ふとした切欠でまた再燃とか、そういうこともあるのかも。

しかしこの拍手、押さないと返信見れないし、非公開には返信付けられないのでなんか不便ですね。記事別なのは良いですが…。
ちょっと考えよう。
  1. 2008/08/05(火) 21:21:59 |
  2. URL |
  3. ひろさと #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikageno.blog50.fc2.com/tb.php/6-ac5b4d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひろさと

Author:ひろさと
絵とか。絵とか?

Mail:rippoutai@hotmail.com
(@を小文字)

最新記事

その他自分とこ

ひかげのその
昔の絵など。一応トップページ?…そのうちなんとか…うーん

無縁塚
コピー本とかもっと昔の絵。

Tumblr
このblogに上げた絵置き場

Pixiv

Twitter(Hotariso)

カテゴリ

東方 (50)
アイマス (38)
悠久の車輪 (5)
QMA (4)
三国志大戦 (3)
未分類 (35)
CAVE (7)
Steins;Gate (4)
艦これ (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

