ひかげのそのblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブルスポイラー

20100310spoiler_s.jpg
例大祭まであと数日ですね。新作が「ダブルスポイラー」ですか。今までにないネーミング。
スポイラーと聞くとなんだかロマサガ2のザコ敵が脳裏に。ダブルなので2匹。

文花帖はあまり得意ではないんですが誰が出るのかは楽しみ。風以降全員?
まあ今回も例大祭参加はしないので(行ったのってサークル参加した第3?回が最後か)、委託待ち。するのかな?委託。
というわけで参加する方行ってらっしゃーい、という感じです。

以下拍手レス。

続きを読む
  1. 2010/03/10(水) 21:36:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100万ヒット

20100202lettycir_s.jpg
infoseekの本家の方がいつの間にやら100万ヒットいってたみたいですね。ありがとうございます。
5箱に換算すると20万箱!すごい。
ということで記念絵…でもないですがレティとチルノで。

まあなんか、方向性とかよく分からなくなってきているサイトですが、気が向いたらたまに見にきてやってくださいな~と。
そんな感じで。

以下拍手レス

続きを読む
  1. 2010/02/03(水) 00:07:47|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かにかに

20091214kani_s.jpg
なんだか寅丸さんの頭のあれがザリガニに見えてきた…ので。
  1. 2009/12/14(月) 22:53:45|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらまる

20091213toramaru_s.jpg
ジャスティス!詐欺判定!という感じの寅丸星さん。緑色やめて!
星(しょう)の読み方をよく忘れる…。

以下拍手レス。

続きを読む
  1. 2009/12/13(日) 21:48:26|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテンムラサ

20091005murasa_s.jpg
星蓮船4ボスの村紗水蜜さん。
苦手だ…。3面までにエクステンドためても一気にごっそりもっていかれてしまうぜ。

キャラ設定テキストの文、よく見ると一人称と三人称が混在してる?
…ここであえて一人称の私を語り手である神主として無理やり読むと妙に面白い文に。

おまけ。
もうだれかやったかもしれないけどキャプテンと聞いてはこうせざるを得なかった。
これはひどい。今は反省している。(元ネタ:神聖モテモテ王国)
20091005c-murasa_s.gif
アンカーマーク(ムラサが栄光を示したい時に現れる)

20091005c-murasa2_s.gif
うーんうーん、アンカーがいっぱい見える。そして回転しているぞ。(ファントムシップハーバー)

以下、拍手レス

続きを読む
  1. 2009/10/05(月) 23:43:32|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

エア勝訴

20090922byakuren_s.jpg
聖蓮船6ボス聖白蓮さん。
エア巻物がなんか勝訴の紙に見えてきたのでついやってしまった。
初見ではこの人ゆかりんと区別付かないなあと思ったんですが、自分の中でなんとなく違いがわかってきました。
目力がある感じかな。かっと見開いて。

先日は弾塗れXに行ってきました。
合宿のつもりで星蓮船キャラとか練習するぞー、とか思ったのですがそのもくろみは脆くも崩れ去り。でも楽しかったのでよし。
例によってホワイトボード描いたりしたんですが撮りそこない…。まあ、たぶんだれか上げてくれることかと。
  1. 2009/09/23(水) 01:10:26|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チルノの日

20090909chirno_s.jpg
2009年9月9日は⑨が三つ並んだので全世界的にチルノの日でした。ということでチルノ。

夏コミ新刊の委託が開始のようです。
とらのあなさんとホワイトキャンバスさんの方で。
既刊のほうはホワイトキャンバスさんのほうに若干残っていると思うのでそちらをあたっていただければ…。
  1. 2009/09/10(木) 01:18:37|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のポップ

IMG_6678_s.jpg
こんな感じ。星蓮船2ボスの多々良小傘さん。回る傘。
また例によって新刊には全然関係がない。

からかさ後光!
IMG_6686_s.jpg

さて今回の出し物は新刊と、シリーズの既刊(「アンド・エコー」、「イン・ザ・ミラー」)
あと杜の奇跡で出したアイマスコピ本の残り…ちょっと。かなりちょっと。増やせれば増やす、かな。
といった感じになっております。
それでは、15日。
  1. 2009/08/13(木) 23:08:30|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナズー

20090801nazrin_s.jpg
星蓮船体験版が公開されてましたね。
UFOがきついなあ。深追いして被弾が日常茶飯事なのでUFOスルー力が問われそう。
というわけで1ボスのナズーリンさん。

早苗さんが人間もネズミを食べたら…無いなあ、微妙だよね、とか言っていたので魔王物語物語のルドルフくんを思い出した。去年の冬あたりにプレイしてたんですけど、面白いです。
20090802nezumi_s.jpg

以下拍手レス
続きを読む
  1. 2009/08/02(日) 10:56:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏コミ新刊

C76_hyousi.jpg
落としたかなあと思ったけどなんか出るようです。たぶん。
またしても表紙1色ですが…。

内容は去年の夏・冬の本の続き。というかこれで完結です。
見所はあそこから28pでどうまとめたのか、とかそのあたり。
たぶん圧縮しすぎて描いた自分以外には意味が分からない漫画になっている気が。

サンプルは続きに。


続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 21:40:46|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

ひろさと

Author:ひろさと
絵とか。絵とか?

Mail:rippoutai@hotmail.com
(@を小文字)

最新記事

その他自分とこ

ひかげのその
昔の絵など。一応トップページ?…そのうちなんとか…うーん

無縁塚
コピー本とかもっと昔の絵。

Tumblr
このblogに上げた絵置き場

Pixiv

Twitter(Hotariso)

カテゴリ

東方 (50)
アイマス (38)
悠久の車輪 (5)
QMA (4)
三国志大戦 (3)
未分類 (35)
CAVE (7)
Steins;Gate (4)
艦これ (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

